九条霊異記

ポケモンエンジョイ勢の戯言

「S16 最終136位 最終レート2012 感想」

サブロム最高203× 最終知らん

メインロム最終2012

 

またもやパッとしない結果で終わりました; ;

 

溶かし切るか限界まで夢追えって話はごもっともなんですが普通にイライラ止まらんくてSwitch破壊したのでリタイアしました。

 

今期はムゲンダイカップがあったので序盤にモチベが高かったため前期の構築記事から色々なレンタル構築を試しました。その中で最も強いと感じたカバザシサンダーを使うことにしました。

 

カバザシサンダーのここがいい!

・対応範囲が広い!

絶対に勝てない!という並びが少ないのでプレイヤーの腕次第で無限に勝てるぞ!

 

ダイマが枯れても強い!

ザシアンの異常に高い火力と耐久、場残りのいいカバルドンの欠伸によってダイマしなくても充分に戦える性能があるぞ!

 

カバザシサンダーのここが悪い!

・ザシアンがダイマックス出来ないため静電気運ゲから逃げることができない。

 

・HPミリでも相手のサンダーが残っていた場合運ゲが発生する。

 

・HBサンダーが「俺、受かってます😉」みたいな顔で受かってないのに後投げしてきて、当然のように静電気麻痺をする。

 

カバルドンサンダー対面が無限に発生するのでカバルドンが暴風混乱自傷で何も出来ずに死ぬ試合を必ず数回体験することになる。

 

・ザシアンのメインウェポンの1つであるじゃれつくが命中不安。

 

・ザシアンミラーの同速勝負がしょうもない。

 

ヒヒダルマザシアン対面、相手の気分次第で打たれる技が変わるので安定しない。

 

・インファない前提でナットレイヒードランを後投げしてくる不埒者が多い。インファ打たれると「なんでインファ持ってるんだよ😠」ってツイートしてる。どう考えてもお前が悪い。

 

・下振れ要素は多いが上振れ要素が非常に少ない。

 

・ヌオーサンダー対面突っ込まれるし暴風外すし毒入って受けに負ける。

 

 

1ヶ月使った感想としては、前期結果残した人のメンタルすげえ…って感じでした。心が折れる、というよりはやる気が削がれる感じでモチベキープできるのがすごいなあと思いました。

構築は途中で自分で煮詰めるほどのモチベが消失したため途中でじゃすぽけさんに借りました。あの人2回も最終日に構築変えててあぱーってなりました。それくらいの勇気と度胸を見習いたいです。

禁伝ルール、2ヶ月もサイクルパでそれなりに戦えたのが個人的に嬉しかったです。これまで何度もサイクルを組むが強い構築にならず、最終日直前に対面構築を組むことになるパターンが多かったので…

来月は自分が暇か忙しいかもわからないけど最後に伝説環境でも対面構築使いたいとは思ってます。

ゴミ記事最後まで読んでくれた方、大感謝