九条霊異記

ポケモンエンジョイ勢の戯言

「今年出会った漫画達」

こんにちは。

今年2020年は大学に進学し引っ越したものの、コロナの影響でオンライン授業が続き、友達がほとんど出来ず、金の使い所が漫画しかなかったのでいっぱい読みました。

そこで私が「今年出会った」漫画の中で特に面白かったものをいくつか紹介します。

 

 

f:id:Riki_0330:20201220234512j:image

「ランウェイで笑って」

マガジンポケットで1、2巻が無料化していたので読んだところずっぽりハマって全巻購入。今年出会った作品の中で1番面白かった。

 

「パリコレモデルを目指しているが、背の低いためモデルとして絶望的な女の子」と、「デザイナーを目指していて、能力はあるが環境に恵まれてこなかった男の子」がお互い夢を叶えるまでの物語。

 

「無理」に折れない心は最大の資質

って言葉すごい好き

 

引きこもり生活で鈍ってたあらゆる感情が読むことで戻ってきました。主人公達をひたすら応援したくなる漫画です。余談ですが我が強く負けず嫌いなヒロインが好きなので主人公:藤戸千雪が刺さりました。


f:id:Riki_0330:20201220234504j:image

ぐらんぶる

いつだか忘れたけど、こちらもマガジンポケットでかなりの話数が無料で読めたため読んではまって読んでない分購入。

 

大学生がダイビングサークル入ってなんやかんやするコメディ漫画。

 

読んでいる間、IQが3になる。腹を抱えて笑えるレベルで面白い。余談ですが暴力ヒロインが好きなので古手川千紗が刺さりました。

 

田舎すぎて近所の本屋がいつまで経っても16巻売ってくれないんだけどなんなん。


f:id:Riki_0330:20201220234518j:image

「可愛いだけじゃない式守さん」

こちらもマガジンポケットで現在進行形でほとんど無料で読むことができる漫画()

きっかけは大抵無料

 

式守さんとその彼氏を中心に描かれた日常漫画

 

微笑ましい日常風景が描かれた漫画。式守さんが可愛いしかっこいい。かっこいいところが可愛い。

 

f:id:Riki_0330:20201220234556j:image

「恋ニ非ズ」

Youtubeの広告で流れてきて気になったので検索したところ、なんと3巻で完結していたため購入。なんて手軽な…

 

何を言ってもネタバレになるのでざっくり

高校生男子、高校生女子、高校教師の3人が幼馴染で、男は2人ともこの女の子に惚れている。そこから色んな駆け引きが生まれる。

 

狂気の沙汰ほど面白い。マジで何を言ってもネタバレになってしまうくらい濃密な内容だが全3巻なので是非買って読んで下さい。

 

f:id:Riki_0330:20201220234642j:image

「呪術廻戦」

説明不要、話題の超有名作。Twitterでやたらイラストが回ってくるので読んだらハマった。

 

こういう言い方はあれだけど「死」が絡む漫画はいつ誰が死ぬのかわからないため逆にワクワクするタイプです。死なないバトルものは「どうせ勝つ」という思考になってしまうので…先の展開は読めない方が面白い。

 

余談ですが我が強く負けず嫌いなヒロインが好きなので釘崎野薔薇が刺さりました。

 

f:id:Riki_0330:20201220234855j:image

「なれ果ての僕ら」

数少ない連載開始と同時に読み始めた漫画

 

みんな小学校の同窓会のつもりで集まったが、幹事が「人はどんな状況でどこまで善性を保てるのかの実験」のために集めたものだった。

 

少しずつ狂っていったり、逆に人間として成長したり、殺しあったり。デスゲームとはちょっと違うけど似たようなものがあって目が離せず続きが気になって気になって仕方なくなる。

 

まだ連載したばかりなのですぐ追いつけるので是非買って読んでください。「52時間のサスペンス」なので10巻以内に完結すると思います。

 

f:id:Riki_0330:20201220234904j:image

「カノジョも彼女」

こちらも連載開始と同時に読み始めた漫画

 

主人公の男の子は幼少期から幼馴染に告白し続けて、高校に上がりようやくokが貰えたが、高校でものすごい健気で魅力的な女の子に告白されてしまい、彼女公認で二股するという設定からイカれた漫画。

 

この漫画を読みながらIQ5以上を保てる人類はいない。常にイカれてる。作者はおそらく人間ではない。超面白い。

 

12月現在で3巻までしか出ていないがアニメ化が決定している。すごいね。

 

f:id:Riki_0330:20201220234908j:image

ちひろさん」

Twitterで死ぬほど広告が回ってくる上、広告の段階で既に面白いため購入

 

もと風俗嬢、今は弁当屋で働くちひろさんを中心に描かれた日常漫画。

 

ちひろさんは周りとは少し違う価値観を持っていて周りとはズレているが、そのズレが魅力的で他の登場人物と俺が惹かれていった。「ちょっとした冒険」をしたくなる。今まで苦手だったものに対する意識が変わる。R18表現が無ければ子供にも読ませたい。そんな漫画です。

 

f:id:Riki_0330:20201221102632j:image

インスタでよく見る広告でスカッとしそうだから読んでみたら思ってた以上に面白かった漫画

 

主人公の男性は収入も性格もとにかくいい男、女がクズ。女側が不倫をし、その不倫相手も妻子持ちのクズ。クズを法という名の仲間と共に打ち砕く物語。それでも「された側」はスカッとしない。スカッとするのは読者だけ。

 

昼ドラにありがちな話に思えるが、かなり設定が凝っていてクズがどんどん堕ちるところまで堕ちていくので見ていて楽しいです。オススメです。

 

f:id:Riki_0330:20201221104326j:image

「青のオーケストラ」

Youtubeでよく見る広告のやつ。無料アプリのやつだったので読んでみたら面白かった。

 

バイオリンを一度は辞めた男の子がある女の子と出会い、再びバイオリンを始め、高校進学しオーケストラ部に所属する。そこで生まれるドラマを描いた漫画。

 

オーケストラなので普段仲間だが、一つの席を狙い争うライバルでもある相手に、一度辞めたバイオリンで「負けたくない」と強く思いながら打ち込む姿がカッコいい。面白いです。余談ですが我が強いが根は素直なヒロインが好きなので秋音律子が刺さりました。

 

以上!

あくまで「今年出会った」漫画なのでこんな感じです。他にも読んだ作品はありますが、キリがないので特別面白かったものだけ紹介しました。

圧倒的語彙力不足雑魚なので、魅力が伝わらなかったかもしれませんが是非読んでください()

 

チョロいオタクなので「これ面白いよ!」って漫画を勧められたら割と高確率で読むので是非教えてください。

 

完全自己満記事ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。好き。

 

ちなみに連載中で1番熱いのは進撃の巨人です。